にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110304_100743_湯河原梅林_s


 湯河原の梅林が見頃だというニュースにつられて。
 幕山山麓、湯河原梅林に来ています。



 横浜から、横浜新道、新湘南バイパス、西湘パイパスと爆走して、やって来ました湯河原の地。

110304_105005_湯河原梅林


 海岸から、山岳部へ、急な坂道を駆け上った辺りにある幕山。

110304_100248_湯河原梅林


 その幕山の山麓を利用して湯河原の梅林があるんです。


 平成8年に初公開された湯河原の梅林は、まだまだ新しい感じ。

110304_100045_湯河原梅林


 お隣り熱海の梅林にあやかったのだろうか?

110304_100743_湯河原梅林


 ただ、明らかに観光の熱海の梅林と違い、山麓をいっぱいにつかった湯河原の梅林は自然な感じがしていいです。

110304_100751_湯河原梅林


 山麓の一面が梅。
 まさに梅の絨毯。

 近づいて、一輪一輪よく見ると、満開ってほどじゃないんだけれども、遠目で見ると見事なものです。


 しかし、梅林、広大です。

110304_103907_湯河原梅林


 急な斜面地に植えられているため、鑑賞して回るだけで一苦労。

110304_100630_湯河原梅林


 足元もよくないし。

110304_101419_湯河原梅林


 駐車場からもかなりの距離。


 こういうのって、お年寄りを相手にしているんじゃないのかな?

110304_101911_湯河原梅林


 もう少し何とか考えないと・・・。

110304_100510_湯河原梅林


 って、心配しても始まらないか。

 
 でも、自然の中で梅散策をしているような感じは、他の梅園にはない特徴。

110304_105710_湯河原梅林


 これから、毎年通いそうです。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1493-b5eb960b
