にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110301_063107_北海道土産_石屋製菓つぐみ_s


 北海道土産。
 全てがうまい。
 さすがです。


石屋製菓 白いバウム TUGUMI

 白い恋人で有名、石屋製菓の白いバウム つぐみ。

110301_062815_北海道土産_石屋製菓つぐみ


 色々あった石屋製菓ですが、やっぱり北海道ボス土産の地位は不動です。

 そんな、石屋製菓のバームクーヘンは絶妙な味。

110301_063019_北海道土産_石屋製菓つぐみ


 白い恋人のバームクーヘンだもん。
 旨いに決まってる。

110301_063240_北海道土産_石屋製菓つぐみ


 美しいフォルムもいい。

 遠くに感じる蜂蜜の味が、北海道の大地を想像させる。

 これは旨い。

 石屋製菓、起死回生の逸品です。



ロイズ ちょこまん

 生チョコで有名ロイズの饅頭。

110301_090459_北海道土産_ロイズちょこまん


 生チョコ風味の饅頭のあんはこちらも絶妙。

 10個入りの饅頭はボリューム満点。

110301_090537_北海道土産_ロイズちょこまん


 落ち着いた味は、こちらも絶妙。

110301_103050_北海道土産_ロイズちょこまん


 甘すぎない饅頭。

110301_103110_北海道土産_ロイズちょこまん


 ロイズの真骨頂です。



The Sun蔵人 蔵生

 蔵生は旭川のローカル土産。

110301_091904_北海道土産_蔵生


 石屋製菓やロイズほど全国区ではないけれども、旭川の街の中でも飛行場でも、でかい看板を見かけました。

 あまりに気になったので購入したんだけれども、こちらもうまい。

110301_092006_北海道土産_蔵生


 しっとりとしたバター風味のサブレ。

 生チョコのホワイト、ブラックを挟んで。

110301_105730_北海道土産_蔵生


 想像してみてください。

 旨いに決まってます。

110301_102104_北海道土産_蔵生



 今はまだ旭川だけの土産みたいなんだけれども、いずれは全国区になるのでは?

 そんな可能性を感じる。

 蔵生です。




 いやー、北海道。

 食べるものが旨いのはわかるけれども、土産も旨い。

 観光客の数が、土産物を育てるのだろうか?

 土産を買うために北海道に行きたくなります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1491-32dbe90c
