にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110228_191509_旭川_旭川空港


 旭川空港の旭風ラーメン。
 頂いたのは、オリジナルの瓶ラーメンです。



旭風ラーメン ラーメン / 千代ケ岡駅西聖和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 旭川空港。
 空港内、カフェでの飲みを早々に切り上げ、〆はやっぱりラーメンで。

 空港館内のラーメン店。
 カフェ同様さほど期待はしていませんでした。

 どこかファミレス風の小奇麗な店内も、ラーメン店って感じじゃない。
 こう言う雰囲気のところで、うまいラーメンって食った記憶がないから。


110228_192742_旭川_旭川空港


 メニューも、そんなに特筆すべきものはないなぁと思ったら、オリジナル瓶(カメですよ。ビンじゃないですから)ラーメンなるものを発見。

 カメラオヤジに瓶ラーメン。
 オヤジギャグ。
 北海道の〆には、もってこいかも知れない。


110228_191518_旭川_旭川空港


 確かに分厚い瓶に入れられたラーメンは、他では絶対見ない物。
 間口が狭い瓶は、冬でも冷めない北国の工夫なのかも。

 ただ、間口がとじているので食べにくい。
 ラーメンの丼って、計算されているんだなぁって、改めて実感したりして。
 ラーメンの具も良く見えないので、せっかくのチャーシューもどんなチャーシューだか・・・ラーメンのインパクトじゃなく、器のインパクトってのも・・・。
 梅干食べてるみたいだし。


110228_191556_旭川_旭川空港


 ただ、味はなかなかのものでした。
 地方の空港のラーメンにしては上出来!
 やっぱり北海道はラーメンの国かな。

 こんなところで食べて、納得させてくれるんだから。
 定番には定番になり得る理由があるってことなのかも知れません。

 でも、ちょっとお値段お高めだけれども。



関連ランキング:ラーメン | 千代ケ岡駅西聖和駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1489-2b5476c7
