にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110228_131223_旭川_旭山動物園_モグモグ


 北海道3日目。
 旭山動物園のモグモグテラスでランチです。



モグモグテラス (洋食・欧風料理(その他) / 北日ノ出駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 旭山動物園。
 行動展示で有名な北の大地の動物園。

 ペンギン見て、シロクマ見て、アザラシ見て、その他いろいろ動物を見て、最後にモグモグテラスという食堂で、皆に見られてランチです。


110228_131232_旭川_旭山動物園_モグモグ


 旭山動物園唯一のコジャレた雰囲気のセルフの食堂。
 大混雑です。

 しかも、MOGMOGプレートというセットメニューがそこそこのお値段。
 この、小さいビールを飲んだ日には2000円はかるく突破です。

110228_131150_旭川_旭山動物園_モグモグ


 旭山動物園だけに、観光地価格は仕方が無いけれども、地元の家族も来るわけで、そうすると、家族4人で食事するだけで10000円突破!
 子供はビール飲まないか・・・それでも、この値段は無いよなぁ。

110228_131212_旭川_旭山動物園_モグモグ


 そんな家族は、丘の下の方にある、軽食食堂に行けってことなんだけれども、入口付近に陣取ってしまったため、ガラス張りの外から、子供たちに見られながら、食事をするのって、なんとなくいい気はしない。

110228_131539_旭川_旭山動物園_モグモグ


 もぐもぐタイムとか言って、飯を食っているところを見物させられる動物ってこんな気分なんだろうか?

 さんざん、そんなシーンを観てきただけに、チョット複雑な気分になりました。




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 北日ノ出駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1487-1443edc2
