にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110227_190136_層雲峡_ホテル大雪


 北海道2日目は層雲峡温泉のホテル大雪に宿泊。
 夕飯は、レストラン石狩の御膳セットです。




 層雲峡なんて、北海道トップクラスの観光地。

 渓谷に流れる石狩川。
 巨大ホテル郡の温泉街。

 バイクでこの辺りをうろうろしていた若い頃、「こんなところに泊まれたらなぁ」なんて、いつも思っていた。
 大概は札幌か旭川のビジネスホテル、富良野あたりのライダーズハウスが定番の宿。
 その思いが、ついに叶う感じ。

 しかも、宿泊はホテル大雪。
 いやー、贅沢です。


 今日の宿泊は東館。
 レストラン石狩は西館。
 ものすごい広い館内。

 しかも平行移動がかなわなくって、上がって下がって。もう迷子のよう。

 追加、追加で建て増したんだろうなぁ。
 火事になったら・・・。
 チョット心配になるほど、別の館への移動は大変です。
 逆に、火事の時には火の周りが悪いのかも。
 火の回り同様、お年寄りは大変だろうなぁ。
 
 
 そんな西館1Fにある石狩さん。
 一見豪華なんだけれども、全体に漂うチープ感がなんとも言えない。

110227_192149_層雲峡_ホテル大雪


 入り口周りのゴチャゴチャ感とか、内部の段差とか。
 気取らずにいいって言えば、それはそれでいいんだけれども。

 今日頼んだのは、御膳セットに生ビールを追加。

110227_185821_層雲峡_ホテル大雪

110227_185752_層雲峡_ホテル大雪


 御膳はお膳で出されます。
 当たり前か。

 生ビールが小さいのがチョット残念だけれども、この後、またまたすぐに層雲峡の氷瀑まつりってのを見物に行くので、あまり飲み過ぎるわけには行きません。

110227_185929_層雲峡_ホテル大雪


 御膳の中身は、芋ともろこしバター。
 如何にも北海道って感じのホクホク感。
 でも、とうもろこしがもう少しでかくても・・・とも。

110227_185943_層雲峡_ホテル大雪


 山奥なれど、心づくしの刺身。

110227_190020_層雲峡_ホテル大雪


 ナスの煮物も旨かったなぁ。

110227_190108_層雲峡_ホテル大雪


 そして、メインは豚味噌を固形燃料で・・・。
 これはうまい、豚が柔らかいんです。
 流石は北海道。こう言う料理はお手のものなのかも。
 手間かからないし。

110227_190407_層雲峡_ホテル大雪


 鉄鍋などもあって、そこそこ食べ応えがある御膳セット。
 氷瀑まつりの見物さえなければ、もっとゆっくりしたかったけれども、今日もほとんど罰ゲーム。

110227_190652_層雲峡_ホテル大雪


 ダッシュで食べて退散です。




関連ランキング:旅館 | 旭川

 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1481-51c891e5
