にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110227_122132_網走_オホーツクバザール


 北海道観光の二日目の昼食は、網走のオホーツクバザールで海鮮丼です。



オホーツクバザール 直営レストラン 海鮮丼 / 網走駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 北海道観光二日目。

 網走はオーロラ号での流氷見物を終え、昼食で訪れたオホーツクバザールは街道沿いのドライブイン。
 北の海の幸、土産物の販売から食堂まで。
 手広い商売をしているところ。

110227_124733_網走_オホーツクバザール


 今時こんなドライブインって、道の駅に人気を取られて少なくなっているよなぁ。
 北海道にはまだまだ残っているのかな?


 こう言う巨大なドライブインに来ると、一昔前のTBSドラマ。「思い出作り」を思い出します。
 ドライブインなどと手がける若手実業家(田舎なれども)として、加藤紘一がいい味出してたんだよなぁ。


 そんなドライブインのオホーツクバザール。
 2Fが食堂です。

 巨大な食堂なんだけれども、お客はまばら。
 昭和の薫りがプンプンします。
 近所のおばちゃんなのか、給仕の人がゆっくりゆっくりと働いている。

110227_122017_網走_オホーツクバザール


 そんなドライブインで頼んだのが、海鮮丼1500円。
 いくら、甘エビなどなど、さすがに新鮮。

 丼の彩る海鮮のボリュームもなかなかの物。

110227_122037_網走_オホーツクバザール


 でも、なにか突き抜けたものを感じられないのは、観光ドライブインっていうこと?

 網走で、1500円だと、新鮮意外にも、色々と期待しちゃうから。

110227_122332_網走_オホーツクバザール


 それでも、生ビール500円を2杯もお替わりしたってことは、そこそこ納得の丼だったってことで・・・。




関連ランキング:海鮮丼 | 網走駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1479-33a46896
