にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110220_092514_橋本_一ぷく


 集合の橋本駅。
 駅構外ビル1Fの立ち食いそば一ぷくさんで腹ごなしです。




一ぷく 橋本店そば(蕎麦) / 橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 友人と出かける集合が橋本駅だったので、少し早く行って立ち食いそばを・・・。
 ということで、一ぷくさんを訪れました。

110220_093024_橋本_一ぷく


 NREのチェーン店なのだとか。
 NREもいろいろな名称で、上手いこと実態を隠しての営業が目立ちます。

 待ち合わせのため一度、構外に出たけれども、横浜線のホームとも繋がっているハイブリット立ち食いそば。
 この辺はさすが、JR東系列の事はあります。

 駅外には、ほかにも箱そばがある橋本駅。
 なかなか競争が熾烈です。


 今日は券売機にポップが張られた、店長おすすめセットというのをそばで注文500円。
 まぁ、言ってみればかき揚げ丼と少そばのセットです。


110220_092226_橋本_一ぷく


 休日の朝のためか、おばちゃんが一人で切り盛りする店内。
 調理に少し時間がかかります。
 テーブルを拭く人も居ないです。
 この辺がNREの営業姿勢なのかも知れません。


110220_092455_橋本_一ぷく


 結構時間がかかったおすすめセット、見た目うまそう。
 駅の立ち食いとは思えない出来。
 時間をかけたぶん、仕上げが丁寧な気がする。

 でも、蕎麦の味はいつものNRE。


110220_092528_橋本_一ぷく

110220_092520_橋本_一ぷく



 それでも、初めて食べるかき揚げ丼は旨かったなぁ。


 もっとも、立ち食いそばだから、味がどうこうではなく、雰囲気というか、利用のしやすさが重要なんだけれども。
 そういう意味では、駅構内からも寄れるハイブリットの一ぷくは、いい感じです。
 女性向けなのか?ファミレス的、明るい店内がちょっと鼻についたけれども。


 出されたセットをガーっとかっこんで、友人との待合の場へ。

 なんだか1日の始まりって気がしてくる。
 立ち食いそばって、そういうものな気がします。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 橋本駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1472-bd715d7b
