にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110218_204131_ラー博_春木屋_s


 またまたといった感じでラーメン博物館です。
 スタンプラリー完食まであと2店舗。
 今日は春木屋から始まりです。




 東京ラーメンの雄。
 荻窪の春木屋。

110218_203748_ラー博_春木屋


 やっぱり関東人ですから、ここのラーメンは落ち着きます。

 金曜日の夜ということもあって、なんとなく混雑しているラー博。

 春木屋も店内が混雑していて、外のテーブル席に案内された。

110218_203630_ラー博_春木屋


 頼んだのは中華そば800円。
 つけ麺以外の春木屋のラーメンは久しぶりな気がする。
 冬の間は、やっぱりつけ麺よりもラーメンかな。

110218_204124_ラー博_春木屋


 そんなに待った感じもせずに出された中華そばは、如何にも。昔ながらのって風格。

 この、ドライなチャーシューの感じが昭和の荻窪。
 ちょっと、カサカサすぎな気もするけれども。

 でも、イメージがハードルを上げすぎているのか、以前よりウマさを感じない。

110218_204153_ラー博_春木屋


 うーん、こんなモノだったかな?

 不味くはないんだけれども・・・やっぱり。


110218_203727_ラー博_春木屋


P.S.
 地震の影響で、東北の店舗の復旧作業のため、春木屋がラーメン博物館を去りました。
 この時食べたラーメンがまさか、ラー博での春木屋の食べ納めになるとは・・・。
 何があるか分からない。日本の状況です。
 一期一会。一食一食を大事にしたい。そんなことを考えさせられました。
 新横浜なんて場所で、すぐに食べられる気軽さ。あぁ、もったいない。
 これで、荻窪まで行かないと行けなくなってしまった。
 改めて、ラー博ってありがたいなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1469-4fd81d7c
