にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110212_095224_三渓園


 三渓園で梅まつりが2/11から始まりました。




 正直、初日翌日じゃ早すぎました。


110212_093335_三渓園


 広大な園内。
 三渓園は最も好きは被写体の一つ。

 梅まつりも毎年楽しみにしている企画なんだけれども、今年は少し早すぎました。

110212_093610_三渓園


 というか、横浜は、夕べから少し雪が振りまして。
 神奈川区の丘の上当たりは、朝になっても結構白いものが残っていたので、三渓園の古民家に、この薄い白雪ってお似合いなんじゃないの?
 みたいな乗りでやってきたんだけれども、神奈川区から比べて中区はやっぱり温かいのか、雪はすっかり姿を消して・・・って感じで。

110212_100055_三渓園


 雪こそ無いけれども、園内はまだまだ冬の雰囲気。

 春まだ遠し。
 といった感じです。


110212_104615_三渓園

110212_101929_三渓園


 それでも、気の早い何輪かの梅の花が・・・ちらり、ほらり。

110212_101947_三渓園

110212_104723_三渓園


 こんな時期です。
 観光のお客もちらりほらり。
 おかげで心置きなく園内を散策できましたが・・・。



 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1465-d262c37b
