にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110208_191536_ラーメン博物館_こむらさき


 今日のラー博。
 〆はこむらさきのミニラーメンです。



こむらさき 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 ラー博も、よく来るけれども訪れる店舗ってのは結構決まっていて、こむらさきってのは、なかなかそのルーチンには入ってこない店です。

110208_192106_ラーメン博物館_こむらさき


 今日は珍しく、訪れる気になったのは、ラー博のスタンプラリーに参加しているから。
 スタンプを全店集めると、選んだ店舗のシークレットメニューとラー博の入場券がもらえるという物。

110208_191347_ラーメン博物館_こむらさき


 そういうイベントでもないと、ローテーションから外れてしまっている店にはなかなか入らないものです。
 そういう点で言うと、このスタンプラリーって、新規顧客の掘り起こしには有効な手段なのかも知れません。

110208_191319_ラーメン博物館_こむらさき


 ということで、こむらさき。
 さすがに3件目、注文はミニチャーシュー750円です。
 +特製チャーシュー100円。
 店員のお兄さんが、できたての特製チャーシューを皆に押しているので乗っかってみた。
 じゃ、普通のミニラーメンでよかったじゃないか・・・後の祭りです。


110208_191509_ラーメン博物館_こむらさき


 そんなに待った感じがせずに提供されたミニラーメンと特製チャーシュー。
 
110208_191519_ラーメン博物館_こむらさき


 汁はとんこつ風。
 熊本ラーメンです。

110208_191612_ラーメン博物館_こむらさき


 それに、透明感のある麺。
 なかなかべっぴんな麺です。

110208_191529_ラーメン博物館_こむらさき


 それよりも、チャーシューが旨い。

 ラーメンに入っている普通のチャーシューもうまいけれども、自慢の特製はメチャ旨い。

 とろっとろなんですよ。
 口の中でジュワーッと溶けていく。

 そうか、こむらさきのラーメンって結構行けているのね。

 このチャーシューをアテに飲みたい気がする。

 それほどの逸品。
 ラーメン屋にはもったいない、チャーシューでした。




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅


 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1464-dca6beab
