にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110204_135611_早川_湘南らーうどん


 小田原は早川。
 R135沿い、湘南ラーうどんで食べたほたてラーメンです。

湘南らーうどん ラーメン / 早川駅箱根板橋駅


 小田原の早川で湘南?
 西湘じゃん。箱根じゃん。真鶴じゃん。湘南じゃないじゃん。
 店名には色々と議論があるでしょうけれども、それを上回る不思議感ならーうどんの文字。

 らーうどん???
 想像はできるけれども、やっぱり実物を見てみたい。
 二宮で菜の花を見物したついでに、そんな思いで訪れました。

 R135号線沿いに立つ店舗は、以前はリゾート風レストランだったの?という佇まい。
 到底ラーメン屋とは思えないところが不思議。

 だいたい入り口から細い階段を上がらせるところなんて、やり過ぎだろうと思うほどの装飾。
 前の店が駄目で、居抜きでの営業?
 あまりにラーメン屋っぽく無さすぎるので、かなり入店するのに勇気がいりました。

110204_135316_早川_湘南らーうどん


 入店は13:50分。
 昼を過ぎてまったりの時間帯。
 店内には他にお客なし。平日だし。昼過ぎだし・・・。

110204_135059_早川_湘南らーうどん


 どことなく南国調の店内。
 ウッディーなテーブルについて、窓から港の光景を眺めると、それはまるでリゾートレストラン。

 頼んだのが、ホタテらーうどん1200円でなければね(笑)。
 1200円か・・・これをうどんだと思うと高くもあり、ラーメンだと思うと、仕方が無いかとも思う。微妙な価格設定です。

110204_135151_早川_湘南らーうどん


 10分くらい待ったかな?
 出されたらーうどんは、想像通りのうどんの麺とラーメンの汁。
 正直、微妙。

110204_135524_早川_湘南らーうどん


 汁も、なんとなくラーメンっぽいけれども、やっぱり醤油なんだよね。

110204_135542_早川_湘南らーうどん


 麺は色黒。
 うどん・・・らーめん・・・どっちでもいいか。
 メニューには黒うどんって書いてあった。
 うどんにしては細い麺。ラーメンとしては太麺。
 ラーメンと言えばラーメン。うどんといえばうどん。そんな感じです。


110204_135123_早川_湘南らーうどん


 汁の味がかなり尖っているんだけれども、これを、調味料で調整するシステム。
 調味料でかなり味が変わるのが面白い。

 ごま油はラーメン風のテーストに。削り節白ごま七味は和風のうどんテーストに。
 お好きな食べ方で・・・なんだけれども、だったら、汁の味をためす取り皿がほしかったかな?

 味は嫌いじゃないけど、1200円か・・・。


110204_140749_早川_湘南らーうどん


 食後にコーヒーがサービス。
 お店の、おねーさんと呼ぶには年が行った人が良い。
 ラーメンの食べ方、由来など、色々と説明をしてくれた。

 帰る時にはもう少し雑誌など読んでいかれても、などと引き止められるし。
 客は食っている間にきた一人のみだし、サービスもしたくなる?
 料金1200円でも、コーヒーがつけばお得なお値段。

 リゾート風レストランで食べる湘南らーうどん。
 西湘の午後のひとときでした。




関連ランキング:ラーメン | 早川駅箱根板橋駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1460-52f1a487
