にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110204_124421_二宮_吾妻山公園


 菜の花見物に訪れた二宮町の吾妻山。
 まずは水仙の出迎えでした。



 二宮の駅から、町役場へ。
 役場の裏山が吾妻山です。


110204_113952_二宮_吾妻山公園


 吾妻山は、なかなか急峻な小高い丘で、その頂上に菜の花が咲き乱れていると聞いてやってきたんですが、菜の花の前に迎えてくれたのが水仙でした。


110204_114401_二宮_吾妻山公園


 水仙は先日、城ケ島に観に行っているんだけれども、岬の突端にある城ケ島の水仙はチョット時期を過ぎた感じだった。
 
 相模湾の最も奥まったあたり、箱根や丹沢からの風を感じられる西湘の二宮。
 こちらの水仙は、まだまだ行けてるって感じ。

110204_114122_二宮_吾妻山公園


 茎がぴんと立っているので、密度が城ケ島の水仙よりも濃いような気がする。

 菜の花を見に来て水仙が見られる。

110204_114322_二宮_吾妻山公園

 
 そう言うのも悪くない。

110204_114133_二宮_吾妻山公園


 でも、坂道、かなりキツイです。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1458-4fb27bad
