にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110202_185854_ラー博_支那そばや_焦がしGyu塩ラーメン


 ラーメン博物館。
 頑者のつけ麺の後は、ラーメン博物館です。




 頑者のこってりとしたつけ麺の後は、あっさりとしたものが食べたくなる。
 というわけで、あっさりと支那そばやです。

 年をとったせいか、最近はすっかりあっさりラーメン好き。
 若い頃は、あんなにコッテリが好きだったのに。

 ラーメン博物館に来て、一件で終えるのってもったいないので・・・やっぱり二軒目は支那そばやに。

 今日のラーメン博物館はガラガラなので、行きたいお店は選び放題。
 なかなかいい感じです。

110202_190801_ラー博_支那そばや


 支那そばや。
 自販機で購入した食券は、焦がしGyu塩らぁ麺1000円と烏骨鶏の玉子かけご飯300円。
 支那そばやのあっさりのラーメンにTKGがよく似合う気がしたので。

110202_190257_ラー博_支那そばや


 支那そばやさんも空いてます。
 今日は特別、ラーメン博物館に人がいない気がする。
 まぁ、こちらとしてはありがたい事ですが。


110202_185718_ラー博_支那そばや_鳥骨鶏の卵かけご飯


 待つことしばしで、最初に運ばれてきたのが烏骨鶏の玉子かけご飯。

 御飯の量は少ないですが、しっかりとした玉子の雰囲気。

 この出来の良さそうな玉子を眺めながら、ラーメンのできるのを待つ。

 やってきた焦がしGyu塩らぁ麺。
 美しいフォルムです。


110202_185801_ラー博_支那そばや_焦がしGyu塩ラーメン


 焦がしGyu塩らぁ麺は、12月から発売されたそうで、店内のポスターによると、国産牛の脂を焦がした、特製香味油をふんだんに使っているのだそう。
 また、訳のわからないものを・・・でも、佐野氏、研究熱心だなぁ。


110202_185808_ラー博_支那そばや_焦がしGyu塩ラーメン


 汁のすけ感も如何にも支那そばやだ。

 微妙に牛肉の匂いが漂う。

110202_185928_ラー博_支那そばや_焦がしGyu塩ラーメン


 汁をすすって麺を頬張る。
 お、確かに牛の味がする。
 これが、特製香味油か・・・。

 こってりとせず、淡く遠くに牛の味がする。

 なるほど旨い。

 麺もいつもの細いけれども腰のあるもの。

 さすが佐野氏だ。


110202_190006_ラー博_支那そばや_鳥骨鶏の卵かけご飯


 麺と一緒に食べようと思ったけれども、あまりにもったいないからメインイベンターに昇格したTKG。

 しっかりとした生卵に特製?の醤油をかけ。

110202_190055_ラー博_支那そばや_鳥骨鶏の卵かけご飯


 玉子をかるくかき混ぜて、ご飯にかける。

 くー、この色合。

110202_190138_ラー博_支那そばや_鳥骨鶏の卵かけご飯


 アタリマエのことですが、やっぱり旨い。
 玉子が濃い。

 でも、あまりの量の少なさが残念。

 TKGだから、やっぱり頬張って食べたいよなぁ。

 何しろ、育ちが悪いもので・・・。




関連ランキング:ラーメン | 新横浜駅




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1457-91be49cb
