にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110202_183911_ラー博_頑者_坦々つけ麺


 寒風吹きすさむ中、会社帰りのラーメン博物館です。




頑者 新横浜ラーメン博物館店つけ麺 / 新横浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


 朝の寒波が夜にはだいぶ緩んだ感じがする水曜日。
 それでも寒いです。2月ですから。

 会社帰りのスクーター。
 ラーメン博物館で夕飯です。

 埼玉は川越から出店中の頑者さんに。
 あえつけっていうイベントを展開しているみたいなんだけれども、その第二弾。
 年末くらいから提供が開始しているらしく、チョット出遅れた感じの汁なし坦々あえつけを、実食しようと。


110202_190841_ラー博


 埼玉では有名で、川越のお店では行列も絶えないらしい頑者さん。
 ラーメン博物館では、行列もなく食べられます。

 券売機で期間限定の汁なし坦々あえつけ 980円を購入です。

110202_184106_ラー博_頑者


 ラーメン博物館はガラガラ。
 まぁ、時間が時間ですから。
 大概こんなモノですね。
 夕飯の時間帯。ラーメン博物館が混雑するのは19時を回ってから。
 混雑っていっても、そんなにたいしたことはないですが。


110202_183843_ラー博_頑者_坦々つけ麺


 お客が少ないから、結構早く出された汁なし坦々。
 ここは、淡々といただきます。

 坦々なんて言っているから、どんなに・・・って思ったんだけれども、具をつまんで口に入れたが、そんなに辛くない。
 そんなにどころか、全く辛くない。
 まぁ、ただのひき肉って感じ。彩りみたいなものか。

 つけ汁はどろどろ。
 って、汁なしじゃなかったのか?

110202_183917_ラー博_頑者_坦々つけ麺


 坦々の具に汁がないってこと?
 だってつけ麺だからねぇ。
 意味わからない。

110202_183958_ラー博_頑者_坦々つけ麺


 坦々の具を麺に混ぜて、つけ汁につけて食べる。

 麺が太くてあごた噛み付かれた。

 ドロドロのつけ麺は間違いなく高血圧への誘い。

 つけ麺にあえた坦々の具が汁の中にみんな落ちる。

 なんじゃこりゃ。

 食べ方はこれでいいのか?


110202_184045_ラー博_頑者_坦々つけ麺


 正直言うほど・・・・旨くない。

 やっぱり普通が一番なのかな?
 


関連ランキング:つけ麺 | 新横浜駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1456-84df9300
