にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110127_110411_城ケ島_磯料理いけだ


 三浦は城ケ島の磯料理いけださんで、マグロ中トロ丼セットを頂きました。



磯料理 いけだ 魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 水仙が綺麗だということで訪れた、三浦は三崎の城ケ島。
 観光前の腹ごなしということで、お土産物屋を散策。

 散策って行ったも、平日の11時前。
 そうそう選択肢があるわけもない。
 何しろ、人っ子ひとり・・・と言っていいくらい観光客がいませんから。

 城ケ島では、しぶき亭で飯でもと思っていたんだけれども、今日は予約のため13時からの営業なのだと張り紙がしてあった。
 
 空腹。
 たえられない。

 仕方が無いので、すぐお隣りの磯料理いけださんに。
 何しろ、ここだけが必死(?)の呼びこみを行っている。
 呼び込みしても、呼びこむ人がいない。
 申し訳ないので入店です。

110127_105656_城ケ島_磯料理いけだ

110127_105708_城ケ島_磯料理いけだ


 鉛筆のような食堂。
 一階では、店主か?オヤジが飯を食っている。
 そのまま階段で三階まで連れて行かれて、ここでって・・・。
 めんどくさいなぁ。客誰もいないのに。
 でも、海が眺めるってのが売り文句みたいなので・・・ここまで登らないと海は見えないみたい。

110127_105902_城ケ島_磯料理いけだ

110127_105736_城ケ島_磯料理いけだ


 座敷に座って、メニューを見る。
 全体的にチョット高めの値段設定。
 せっかくだから、マグロ中トロ丼セット1785円を。
 海鮮丼1680円と迷ったんだけれども、やっぱり三崎はまぐろだよなぁ。
 車なので、ビールが頼めないのが痛い。

 座敷の窓が高いところについていて、結局海なんて見なかったなぁ。
 何もこんなところで、海見なくても、嫌というほど後で見れるし。

110127_110233_城ケ島_磯料理いけだ


 出されたマグロ中トロ丼セットは微妙な豪華さ。
 チープとは言わないけれども、なんとなく。

110127_110303_城ケ島_磯料理いけだ


 でも、マグロはめっちゃうまい。
 脂が乗っていて、口の中に入れると、じゅわーって。

 あ、あ、あって言う間に、溶けてなくなった。

110127_110310_城ケ島_磯料理いけだ

110127_110536_城ケ島_磯料理いけだ


 あらの煮付けも文句の言いようがないほど旨い。
 味が染みてる。

 量が全体的に少なめなのが残念かな。
 割高感がアップする。


 マグロは旨い。
 さすが三崎。

 これだけメジャーだと、下手なもの出せないんだろうなぁ。

 おかげでチョットお値段高め?

 そこんところがなぁ・・・。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1448-2aaafac0
