にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110124_195404_千葉土産


 千葉、房総を暴走の旅の土産は、饅頭とバームクーヘンです。


バウムクーヘン工房 見波亭 洋菓子 / 浜金谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 南房総の土産物屋、ザ・フィッシュの見波亭で購入したバームクーヘン。

 2006年、2007年のモンドセレクション最高金賞の一品です。

 コジャレた店内に朝からお客がつめかけて・・・。


110124_195211_千葉土産


 近所の観光地、のこぎり山の名前をとったバームクーヘンは、確かに旨い。

110124_195342_千葉土産


 固めのバームクーヘンはのこぎり山の石のイメージかな?

110124_195354_千葉土産


 柔らかいバームクーヘンも別にあるんだけれども、小分けで売っているのこぎり山のほうが、土産には適しているね。



 ザ・フィッシュ内の和菓子工房。

110124_140018_千葉土産


 こちらも見波亭のものらしい。

110124_140103_千葉土産


 こちらで売っていた黒糖まんじゅうが絶品の一品。

110124_143429_千葉土産


 こちらは、モンドセレクション金賞を4年連続で受賞しているのだとか。

110124_143451_千葉土産


 黒糖と、はちみつがうまいことまとまって・・・。

110124_143537_千葉土産


 南房総。
 魚貝類以外、スイーツもいけてました。



関連ランキング:洋菓子 | 浜金谷駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1446-313f4200
