にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110119_195929_4G_s


 第二京浜から反町へ抜けるバス道。
 その途中にあるラーメン屋、田ぶしにおじゃましました。



麺処 田ぶし 横浜店ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 横浜駅からバスに乗って、反町駅の手前に、なんとも雰囲気のいいラーメン屋があります。

 バスの車窓からいつも眺めていたんだけれども、今日はスクーターで訪れました。


110119_200618_4G


 この通り、他にも何件かのラーメン店が並ぶ激戦区。

 果たして、と、店内に入ると他にお客がいない。
 あれ、そういう事なの?
 チョット不安になる。

 カウンターメインの店内。
 店主とオイラの一騎打ち。

 券売機で購入したのは、たぶし味玉ラーメン 830円。
 始めてだし、お客いないし、で、オーソドックスに。


110119_195644_4G

110119_200438_4G


 そう言えば、チョット向こう側にある大勝軒も大繁盛とは言いがたい営業状態。
 横浜駅から離れた場所。
 住宅街でもないし。
 特に夜は大変なのかな?


110119_195917_4G


 お客、いないのに、結構待たされた感じの味玉ラーメン。
 見た目は豪華。830円は納得のお値段。
 でも、食べると至って普通の味。

 麺のゆで方はなかなかオイラ好みだけれども、魚介のスープも具は極めて普通。
 不味すぎず、旨すぎず。可もなく不可もなく。みたいな感じ。

 お客が少ないのもなんとなく納得出来る。

 店内の雰囲気は極めていいのに。
 もったいないなぁ。


110119_195956_4G


 そうそう、不思議なことに、R1の角にある風風という、食堂系ラーメン屋はいつも大混雑。
 立地の問題なの?そんなに旨いの?
 こちらは今度試してみなければ。

 ラーメンの好みって、それぞれだから、お客をどうつけるか。
 頑張りどころ?


110119_200519_4G


 今度はつけ麺を行ってみようかな?
 本当の評価はその後で。

(All Photo by iPhone)




関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1439-4c010021
