にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110110_155804_4G_s


 六角橋に最近出来た中村屋さん。
 関内の焼肉ラーメン屋さんの進出です。




すすきの中村屋 東白楽店ラーメン / 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


 六角橋の辺りを用事で通過するたびに、花輪が飾られた店が気になっていたんです。
 以前もラーメン屋だったよなぁ。ここ。

 時間も時間なんですが、今日は意を決して寄ってみることに。


110110_160730_4G


 暖簾には中村屋の文字。
 お、関内のジンギスカン&ラーメン屋か・・・。

 以前一度食べたことがあることを思い出した。

 焼肉を食べているグループの中で、ラーメンを啜らされる。
 その斬新さに、二度と行くことがなかったっけ。
 接客は親切だったんだけれども、ちょっと、さすがに、環境が。


 その中村屋(海老名あたりの天空湯切りの店ではない)の店舗だったのか。
 しかも、ラーメン専門。焼肉なし。
 これはありがたい話です。

 店を訪れたのは、買い物帰りの16時ちょい前の時間帯。
 昼の休憩はないのか、店には暖簾が出ている。
 良かったと、安心して、入り口をはいると、客は誰もいなくて、店員は休んでいるっていう状態。
 営業してますか?思わず問いかけてしまった。

 昭和のナツメロ演歌がBGMで流れる店内は、いろいろな意味で時間が停まっている感じ。
 でも、カウンター内に設えられた薄型テレビは、チョット場違い。

110110_155532_4G


 券売機で購入したのが、すすきのらしく、辛味噌ラーメン930円とジンギスカン丼350円。
 なんだかチョット単価が高め。
 うーん、旨けりゃいいんだけれども・・・。


110110_155439_4G


 他にお客がいない割に結構待たされた印象の辛味噌ラーメン。

 辛味噌とか銘打っている割にその味がうすい。
 辛くないし、味噌も効いていない。

110110_155451_4G


 ニンニク入れて、唐辛子入れて、やっとオイラ好みの味に。
 この薬味の分、味が薄く出来ているのか?
 微妙な判断。
 まさか、味付けがセルフとは。

110110_155508_4G


 麺も具も極めて普通。
 うーん、これで930円か・・・。
 不味くはないところが・・・微妙。
 

110110_155746_4G


 ジンギスカン丼は、さすがジンギスカン屋の味なんだけれども、量が・・・けちりすぎじゃないですか?
 こちらは、味は良い分、もう少し食べたいところ。
 っていうか、ミニじゃなくって、ちゃんとした丼だったら、こちらを食べに来たいなぁ。

 六角橋近辺は、ラーメン激戦区。
 なにか、もう一つ特徴がないと、ここで生き残るのって大変だろう。

 駐車場もないみたいだし。
 何しろ、目の前の元祖家系ラーメンは、手ごわいライバルだろうなぁ。

(All Photo By iPhone)




関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1438-41d7cd84
