にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

110106_165731_小原さん土産


 浜名湖に遊びに行った友人の土産は、ウナギイヌのどら焼きでした。




 何でも、ウナギイヌは浜名湖出身ということになっているのだとか。

 なるほど、確かに昭和の頃、鰻といえば浜名湖だったものです。


 安い鰻といえば外国産になり、国内産は九州に持って行かれ、高級産は別な地域に。
 すっかり、今となっては浜名湖から鰻をイメージしづらいですが。

 
110105_131154_小原さん土産


 今頃、それに乗っかって、浜名湖ではウナギイヌで町おこしをしているのだとか。
 まぁ、チョット時代に遅れ気味。
 正直な乾燥です。


110106_165811_小原さん土産


 でも、このどら焼きがなかなかうまいんです。
 上品な味にしっかりとした餡。

 どこのどら焼きだろうとよく見ると、文明堂でした。


 カステラ一番、電話は二番。
 果たして、どら焼きは何番目?

 なかなかキャッチーなお土産でした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1432-2d6ef722
