にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101209_190705_CX3_s


 定時退社の日。
 久しぶりにラーメン博物館で夕飯です。



 ルーシー・ブラックマンさんの事件で、織原被告に無期懲役が確定した日。
 (関係ないか・・・)
 オフィスを定時退社でラーメン博物館にやって来ました。


101209_191605_CX3


 この日のラー博は、いつもにまして空いてます。
 今日の目的の支那そばやも・・・。

 客はオイラを入れても3組程度。
 いいぞいいぞ。
 平日夜の特権です。

 頼んだのは、焦がし牛しおラーメン1000円と山水ご飯300円。
 1300円。夕飯としてはチョットお高いか?
 普通なら、これにラー博の入場料までかかるわけで・・・。
 年間パスポートでも持っていないと、気軽にラーメン食べて帰るか・・・とは、ならないだろうな。


101209_190508_CX3

101209_190525_CX3


 山水地鶏を利用したから山水ご飯は、味が繊細すぎ。
 オイラの口には味が薄すぎてちょっと・・・。
 単品で考えるのなら醤油を足したくなる。
 ラーメンのお供ならこれもありかな。


101209_190701_CX3


 ラーメンの牛しおは旨い。
 見るからに繊細なラーメン。
 ほのかに牛が香るスープ。微妙にほんのりと。
 この辺は、佐野氏の真骨頂か。

 チャーシューはしっかりめ。
 これも旨い。

101209_190740_CX3


 玉ねぎのみじん切りがアクセント。
 素晴らしい。
 完成度の高いラーメンでした。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1429-39e618d8
