にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101205_151720_CX3_s


 今日は、関東大学ラグビー対抗戦、早稲田VS明治を観戦に、国立競技場にやってきました。


 
 関東大学ラグビー対抗戦、早稲田VS明治。
 って言うことは、つまり、今季最終戦。

 慶早に並ぶ伝統の一戦。

 今年は、何年ぶりかで珍しく明治の調子が良く、最後の最後に全勝対決が実現。
 しばらく優勝から遠ざかっている明治。
 前評判も高く、久しぶりの明治の雄叫びが国立競技場に響くかも・・・。

 そんな期待を胸に、12:30分。国立競技場、観客席に入場です。
 14時試合開始だから、まだまだ時間がある。


101205_130124_CX3


 今日は暖かくって、観客席でも過ごしやすい。
 何年前だっけなぁ、もの凄く寒くって、試合見物どころじゃなかった時もあったのに。

 だんだん埋まる人の波を見ながら過ごせば、待ち時間なんてあっという間です。
 最終的にはほぼ満席。近年稀に見る状況。結局、明治の調子次第なんだなぁ。


101205_140058_CX3


 試合自体は、前半、明治のパワープレイを早稲田が耐えてカウンターを狙うと言う展開。
 巧みな早稲田の試合運びに明治はついていけず前半17-3の大差に。


101205_151711_CX3


 後半、早稲田が点差を武器にパワープレーに切り替え。
 言わば、明治の土俵での対決。
 そうなると明治も善戦して後半は14-12の僅差。

 結局、試合は31-15で早稲田の勝利。
 でも、明治は確かに復活している。
 吉田体制2年目。何かが実を結び始めているのを感じる。

 でも、31-15の点差。
 あれ?って思っていたら・・・電光掲示板に最終順位が。

 結局、早稲田、慶応、明治の最終順位。
 得失点差で、慶応が明治を抜き返した。(直接対決では、明治だったが)
 まぁ、並び的には納得の結果・・・です。


101205_153522_CX3


 さて、対抗戦の順位がけって。
 学生ラグビー、次の舞台は大学選手権へと移ります。



 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1427-ed247d74
