にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101205_114531_CX3_s


 五反田のミート矢澤に来ています。
 テレビなどでもうすっかり有名な肉のお店。
 行列の先頭をゲットです。



ミート矢澤 ステーキ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★★ 4.0


 五反田駅で友人と待ち合わせ、10:45分に到着したミート矢澤前。
 11時半開店の店前には、まだ誰もいません。
 先頭ゲット!
 ちょっと早く来すぎたかおるかな?
 
 11時過ぎると徐々に人が集まりだす。
 最初の開店で入店できなければ、かなりの待ち時間が予想でき、早く来すぎることに、間違いはないはず。

 開店準備で、店員がドアから出入りするたびに高まる期待。

 道の向こう側まで、列が伸びたなぁって思った頃には開店時間です。

 到底この時には、1回転では入りきれないほどの人が待っている。
 開店最初の、1回転目で入店!
 やっぱり誰も使っていないテーブルに座るって、チョット気分がイイものです。


101205_113156_CX3


 注文は、ハンバーグと迷った結果、サイコロステーキのランチを選択。
 ライス大盛りにビールを加えて、2100円+400円。
 ライスの大盛りはサービスです。


101205_113338_CX3


 入店が先頭なら、注文も最初で、当然、出てくる料理も誰よりも早い。
 皆の視線を一斉に浴びながら運ばれるオイラの料理。
 この特権。気持ちいーーーーい。
 45分も前から並んでたんだから、当然といえば当然ですが。


101205_114023_CX3

101205_113919_CX3


 店内で待つことしばし。
 誰よりも早く出てきたサイコロステーキはコロッコロって感じ。

 自称A5ランクの肉は確かに旨そうです。


101205_114008_CX3


 これをワサビ醤油で食べる。
 そうそう、うまい肉は、醤油とか塩とか、主張しないソースが一番。

 目の前で友人がハンバーグを食べているけれども、こちらは洋風ソースがタップリと・・・。

 これが、ステーキとハンバーグとの違いみたい。


101205_113928_CX3


 口に入れれば、柔らかい肉に驚き!

 後はもう、鉄板の皿の上から肉が消えるのに時間はかかりませんでした。


101205_113445_CX3


 やっぱり旨いなぁ。
 この行列。嘘じゃない。

 結局、会計を済ませて店を出るまでに25分強位かかったかな?
 45分並んで25分程度で完食。
 料理って不条理だな。

 当然店を出るのも最初だったんだけれども、店外の行列はますます伸びて。
  
101205_115642_CX3


 後はこのタイミングで回転が・・・きっと今日も繰り返されているはずです。




関連ランキング:ステーキ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1426-71f4f78c
