にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101123_104611_新橋_ポンヌッフ

 横浜から外苑に向かう途中の乗り換えの新橋駅。
 駅前の立ち食いそば屋で腹ごしらえです。




立ち喰いそば 新橋駅ポンヌッフ店 そば(蕎麦) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



 新橋駅も、こちら(銀座側というか・・・)側の出口は珍しい。

 新橋利用はゆりかもめ乗り換えがメインのオイラ。
 そうすると、立ち食いそばは安曇野ってことになるんだけれども、今日は珍しくボンヌッフです。

 ほとんどガード下のような場所の立地。
 一見普通の蕎麦屋を思わせる外観。
 でも、立派な立ち食いそば屋です。


20101123_105014_新橋_ポンヌッフ


 天外の自販機で天玉蕎麦の食券を購入して店内に。

 11時少し前の時間帯。
 立ち食いそば的には空白的時間なのか?店内にカップルが1組。
 そこそこ立派そうな中年(初老かな?)オヤジと若めの女性のカップルが一杯の蕎麦をつつき合っている。
 なんとも不思議な空気感。
 銀座や有楽町あたりから流れてきたカップルなのだろうか?
 これも新橋と言われれば、確かに新橋っぽいような気がするけれども。


20101123_104634_新橋_ポンヌッフ


 程なく出された天玉蕎麦はかなりの存在感。
 しかし、横で蕎麦をつつき合っているカップルが気になる。

 そんな中、一口すすった出汁がもの凄く旨い。
 思わずおっと思う。

 かき揚げの具もしっかりしている。

 ただ、太めの蕎麦はさほどでもない。
 茹で過ぎなのだろうか?

 店内の張り紙などを見ると、カレーが自慢みたい。

 この蕎麦のクオリティーなら、かなり期待ができるかも。
 次はカレーってことにしようかな!
 
 (今回は全てiPhoneでの撮影です)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新橋駅内幸町駅汐留駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1413-11498c9c
