にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101121_144623_足柄PA


 奈良観光を終え、一路横浜へ高速道路をひた走り。
 その途中の高速グルメです。



 奈良の観光を終え、一路横浜へ。

 週末高速1000円の民主党の政策に乗っかると、一度でかけると次の週末まで帰るに帰れない。
 休みが取れれば、まぁそれはそれでいいんだけれども、なんとなくさせられている感がチョットむかつきます。

 結果、やっとのことで帰りの高速。
 奈良の紅葉も名残惜しいですが、済んでしまったことを色々思っても、今は先に進むとき。
 ということで、高速道路グルメを微妙にご紹介。


 奈良の吉野から、高速道路に乗るのに一苦労。
 結構かかりました。
 ということで、まずは、伊賀SAです。

20101121_100734_伊勢SA


 売店で買った伊賀牛コロッケ180円と松坂牛コロッケ200円。
 1割方松坂牛コロッケのほうがお高い設定。

20101121_100844_伊勢SA


 でも、ショーケースに入っている間は良かったんだけれども、1つ1つを別々に袋に入れてもらって、席を見つけて食べる時には、あれ、どっちがどっち?

20101121_101117_伊勢SA


 食っても分からない味の違い。
 悔しいやら馬鹿馬鹿しいやら。
 所詮ブランドなんて、名札が付いているからであって、一緒くたになってしまえば・・・。
 こんなモノかと・・・・。


 伊賀を後にして、高速道路をひた走り、次の休憩は遠州豊田。
 PAかよ・・・って、SAなんて大混雑で入れるものではありません。
 浜名湖とか、駐車場に入ったって後が大混雑で・・・。

 こういう場合はPAが一番だけれども、いかんせんサービスは雲泥の差。
 そりゃ、サービスを売り物にするところと、パーキングを売り物にするところじゃ、比べるのもかわいそうですが・・・。

 でも、腹が減っては運転できぬ。
 ということで訪れた遠州豊田。
 これから渋滞開始の高速情報。
 そろそろ、麺類が食べたいところだけれども、
 渋滞の覚悟を決めるレッドカレー温野菜のせ650円で昼ごはん。
 食堂は昼時だけ有り結構混んでいるけれども、たまたま席があいて座ることができ他。
 建物に入らなくても、表で食べても良かったんだけれども、この時期結構寒いもので。
 柿の葉寿司がよく売れている。
 奈良を思って最後に食べても良かったんだけれども・・・。

20101121_123137_遠州豊田PA


 レッドカレー、結構辛い。レッドを名乗るだけのことはあります。
 でも如何にもお皿がチープだから・・・。
 650円だし。


 遠州豊田から、足柄SAまで2時間程度。
 まぁまぁの状況。

20101121_144337_足柄PA


 なんとなく麺が食べたかったので、足柄麺宿の親子うどん650円を。

20101121_144346_足柄PA


 腰のあるうどん。
 うどんの太さがまちまち。手打ちなのかな?
 透明な汁。
 関西風ともチョット違う感じが。ただ、味は薄い。
 温泉卵をといたら味がしなくなってしまった。失敗。

20101121_144416_足柄PA


 バイトがつくる佐野ラーメンにするんだった。
 オイラの口にはチョット合わない感じ。


 足柄SAを後にして、横浜まで断続的な渋滞。
 それでも、暗くなる前に家にたどり着いたんで、休日にしてはまぁまぁかな?
 早めのお帰りが功を奏した帰りの高速道路でした。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1412-7fde1d9d
