fc2ブログ
20101120_151406_吉野山


 奈良県吉野。
 世界遺産の紅葉です。




 奈良県吉野。

 金剛峯寺の門前町が広がる尾根伝いの道は、紀伊半島の巡礼の地。

 世界遺産の一部です。


20101120_151714_吉野山


 自動車がすれ違うのも困難な細い参道の両脇に土産物屋が軒を連ねて。

 ケーブルカーも設置されている吉野の山。

 標高はかなり上がっていると思うんだけれども、見事に紅葉です。


20101120_131219_吉野山


 義経が、頼朝に追われて逃げ込んだ場所。

 後醍醐天皇が南朝を立てた場所。

 秀吉がぐるりを引き連れ盛大に花見をした場所。


20101120_150805_吉野山


 そんな吉野の秋風景。

 やっぱり、吉野というと桜が有名ですが。

 真っ赤に染まった紅葉も見事です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1405-3a028230