にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101119_184543_4GS_s


 今日の宿は奈良県橿原のビジネスホテル。
 ホテルの周りにはあまりに何も無いので近鉄八木西口まで歩いて、食道楽さんを訪れました。



食道楽 焼肉 / 八木西口駅畝傍駅大和八木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 橿原での宿泊。
 取ったホテルが県立医大病院のそば。


 病院のそばのため、花屋は多いが食堂は少ない。
 巨大な病院のため、院外まで食事に出てくるってことがないのだろうか?


 仕方が無いので、周囲でなにかうまいものは・・・とググったら近鉄の八木西口に食道楽という大盛り志向の店があるとか。

 ではそこへ・・・と歩くこと10分。

 川を高架で超えて、南八木の交差点を左折。何となくいかがわしい周囲の雰囲気。歩いてきた国道もなんとなく薄暗い。
 その中を押して通ると、深夜はちょっと怖くない?みたいな場所に食道楽さんはありました。


20101119_190033_4GS


 本当は焼肉屋さんなんだ。
 かなりのキャパの店内。
 今のところ、客はオイラの他には2組のみ。
 まだまだ店員のほうが多そう。


20101119_183635_4GS


 そんな中、好きなところに通されるお一人様。
 焼肉ってのもないだろうと思って、最初の目標通り、チャーハンと餃子を頼む。
 当然、ビール大ジョッキはデフォルトです。


 ビールを飲みつつ待つことしばし。

 そんなに待った感じはしなかったけれども、チャーハン登場。

 確かに大盛りだが、ビックリするほどってこともない。

 普通のチャーハン大盛りに少し盛ったって感じ。
 でも、これ、580円なら、十分納得。


20101119_184553_4GS


 味は、ちょっとべちょって感じ。
 チャーハンというよりは、味付きご飯か炊き込みご飯って感じか?


20101119_184111_4GS


 チャーハンに遅れることすぐ。

 餃子はカリッと本格派。

 特性のタレもいい具合。

20101119_184158_4GS


 カリッの触感がいい餃子。

 ビールが進みます。


 焼肉にしようかとも思ったんだけれども、さすがにお一人様だと頼みづらい。

 まぁ、今日はこれ具合に・・・少し飲み足りないけれども、お腹はそこそこ満腹。

 これから歩いて帰ると思うと・・・やっぱりこんなもんかな?

 帰る頃には、お客が結構増えていた。
 家族連れと男性客が多めの気がする。

 焼肉を食べなかったのが後ろ髪を引く、食道楽さんの夜でした。



関連ランキング:焼肉 | 八木西口駅畝傍駅大和八木駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1398-4e84b00a
