にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101119_112959_長谷寺_大黒堂


 奈良の長谷寺。
 本堂を参った後は大黒堂です。




 大黒堂ですから、大黒天をまつっているお堂ですね。

 大黒様って、天部に属する神様だから、仏教界ではさほど高い地井じゃないのか。

 それでも、あのふくよかな顔を見ると、なんだかいい事ありそうな気がする。

 大黒様って、地位とか関係ない世界で生きているのかな?


20101119_113034_長谷寺_大黒堂


 そんな、大黒堂の周りも見事な紅葉。

 境内全体がこんな感じなので、どこがどうとか、区切ること自体がありえないのかも知れないけれども。

 でも、この紅葉に囲まれた堂宇の氛囲気って、それぞれ独特だから・・・。


20101119_112828_長谷寺_大黒堂


 こじんまりとした大黒堂。

 真っ赤な紅葉に囲まれて・・・です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1390-865f85e0
