にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101119_085526_石上神社


 奈良県は天理市にある石上神社。
 物部氏の総氏神の神社の紅葉です。




 奈良の天理市にある石上神社。

 奈良から飛鳥へと続く山の辺の道の中間点。
 神秘的な神社です。


20101119_091852_石上神社

20101119_085945_石上神社


 幹線道路から、参道に入ると、そこは一気に森の中。

 神秘的な雰囲気が前身を包みます。


 緑葉植物が多いんだけれども、そのなかで差し色的に紅葉があります。


20101119_090934_石上神社


 ただその紅葉の透明感。

 清々しいほどの清らかな紅葉を感じます。


20101119_092100_石上神社

20101119_090157_石上神社


 ちょうどいい具合に、紅葉に日が当たっているからかな?

 国宝の社にも増して、美しい紅葉でした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1382-419c78b8
