にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101118_100705_法隆寺_西室、三経院(国宝)


 奈良は法隆寺。
 国宝の三経院、西室を彩る紅葉の風景です。




 聖徳太子が勝鬘経・維摩経・法華経の三つの経典を注釈されたことにちなんだ三経院。
 西室の南部分を改造して造った堂宇です。

 改造って言ったって、それは国宝。鎌倉時代のことだそう。


20101118_100610_法隆寺_西室、三経院(国宝)


 そんな三経院を彩る紅葉。


20101118_100635_法隆寺_西室、三経院(国宝)

 
 鎌倉時代の建築物ともみじの色合い。


20101118_101111_法隆寺_西室、三経院(国宝)


 曇天がチョット残念ですが、なかなか見事な紅葉です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1374-782d25b9
