にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101117_122852_民芸品レストラン大納言_にぎわいうどん


 薬師寺と唐招提寺の参拝道沿いにある大納言って言う大層な名前の食事処で昼食を取りました。




レストラン 大納言 そば(蕎麦) / 西ノ京駅尼ケ辻駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


 薬師寺から、唐招提寺を参拝して、薬師寺まで戻る道すがら。

 傍らにあった大納言というお食事処兼おみやげ屋によりました。


20101117_123343_民芸品レストラン大納言



 この辺り、昼飯の選択肢が全然なかったので、こういう如何にもな食堂って、あんまり進まなかったんだけれども。

 これだけ立派な店構えだから、さぞかし、淡々と客は裁かれているのかと思いきや、てんやわんやの店員。
 他に選択肢が無いから、店はそこそこ混んで入るけれども、平日の昼でこのてんてこ舞ぶり・・・土日にはどうしているんだろう?
 客の食べ終わりの器が片付かないから、次の人が入らない。次の人の席が決まらないから店内は人でごった返してくる・・・言うほど混んでもいないと思うけれども・・・改善って言葉を知らないのか。1300年変わらぬ対応かな?

 席につけても、別テーブルのオーダーがなんども出されて・・・。
 自分の頼んだものかどうか、そもそも、適当に頼んだものだから、こっちもはっきり分からないんだよなぁ。


 そんな混雑の中、頼んでいるのが、にぎわいうどん。800円。
 自虐的だ。


20101117_122847_民芸品レストラン大納言_にぎわいうどん



 かなりの時間またされて、だされたうどんがこれ。

 どうですか、にぎわってますか?

 味は・・・かなり・・・ひどい。

 うどんは緩いし、出汁は効いていないし。
 醤油入れただけ?みたいな。
 具は、まぁまぁだったけれども。

 競争相手がいないってこう言うことか。

 大納言を名乗るの、ちょと図々しいかな。
 それとも、大納言なんてお偉いさんのうどんは、こんなもんなのかも知れないなぁ。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 西ノ京駅尼ケ辻駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1368-ed6db090
