にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101117_115906_唐招提寺_開山御廟


 紅葉の東大寺も秋の風景でいいんだけれども、唐招提寺の苔むす風景っていうのもなかなかのものです。




 鑑真によって開かれた唐招提寺。

 当然ですが、長い歴史の中に建つお寺です。


20101117_115107_唐招提寺_開山御廟



 そんな中でも、鑑真の廟でもある開山廟の周りの苔むす風景はなかなか魅力的なものです。


 763年6月25日に無くなった鑑真。

 すでに1200年以上の時が過ぎています。


20101117_114910_唐招提寺_開山御廟



 昔からこうだったとは思わないけれども、幾重にも重なる苔の風景。

 紅葉の木々と相まって。


 こんな奥まで、観光の人もなかなか訪れないから、静かな空気が凛としまって。


20101117_115456_唐招提寺_開山御廟



 唐招提寺の苔むす模様。

 これもまた、唐招提寺の風景です。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1367-398b5f20
