にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101116_152236_奈良駅前_つくし


 奈良町周辺の観光を終え、近鉄奈良駅からホテルのあるJR奈良駅までバスで戻る。
 バスの中からビルが並ぶ奈良の市街地の町並みを見ながら小腹が空いたなぁと思う。
 そんな、奈良駅前のバスターミナルにセルフうどんのつくしがありました。




つくし JR奈良駅前うどん / 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 JR奈良駅前でバスを降り、あまりの空腹、目の前にあったセルフのうどん屋に飛び込みました。

 バスターミナルというか、バス乗り場の奥にあるうどん屋さん。
 立ち食い風のうどん屋なんだけれども、テーブル、イス席のお店です。


20101116_152737_奈良駅前_つくし



 入り口の券売機で、ポップが輝くえび天うどんを選択。

 チョット贅沢かな?

 店内には3,4人の人が。
 結構これだけの客で店はいっぱいに見える。
 それくらいの規模のお店です。


 購入した食券をカウンター奥のおばちゃんに渡す。
 驚いたことに、注文してからえび天を揚げだす。
 それじゃ混雑時大変だろう。ふつうのセルフのうどん屋じゃないな?

 席について、結構時間のかかるうどんを待つ。

 そして、出来たうどんがこちら。


20101116_152230_奈良駅前_つくし



 おお、透明の出汁が美しい。
 これぞ関西のうどん。

20101116_152258_奈良駅前_つくし


 うどんを手繰るとつるつるでしこしこ。
 越もあるし、むちゃくちゃうまい。

 おばちゃんが丁寧に上げていた海老だってデカイ。


20101116_152346_奈良駅前_つくし



 一味がかかった、色白のうどんがなんとも芸術的。

 駅前のセルフのうどんでこのクオリティー。
 関西のB級グルメ、バカにできません。
 いや、賞賛に値します。

 マジでうまいなぁ。




関連ランキング:うどん | 奈良駅近鉄奈良駅新大宮駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1359-6219537e
