にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101117_041822_大仏アンパン


 近鉄奈良駅そば、パネトーネ。
 大仏あんぱんで有名なお店です。



パネトーネ パン / 近鉄奈良駅奈良駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



 奈良町などを貸し自転車で観光の1日。
 貸し自転車屋さんのそばにあったパン屋のパネトーネ。
 入口の扉に大仏アンパンの文字・・・思わずてが入り口のサッシを開けていました・・・。

 パン屋と行っていいのか、土産物屋といってしまっていいのか?
 微妙な作りの店内。

 早めの観光終了のまったりとした時間帯。
 作りおきのパンも少なめで・・・。


20101116_150557_手作りパンのパストーネ



 そんな店内で、大仏アンパン発見!。

 見た目は普通の如何にもなアンパン。
 袋に大仏アンパンって書いていなければ、特筆すべきものは・・・と思って持ち上げると重い。
 思い過ごしか?と思うほど重い。

 この重量感は・・・なかなかの物。


20101117_041720_大仏アンパン



 料金は2個購入して、336円の請求。
 あれ、1個いくらだ?
 この微妙な端数・・・おおらかな大仏っぽくないなぁ。



20101117_041845_大仏アンパン



 購入したアンパンをホテルで実食。
 
 やっぱり凄い、この重量感。
 半分に割って中を確認すると・・・あんこだらけ~~~~~~~~。

 皮が薄い~~~~~~~。

 食べると・・・案の定・・・あんこの味・・・。

 やっぱりそういう事なのね。
 大仏アンパンというよりは、大アンパンじゃん。

 1個で満腹コストパフォーマンスはなかなかです。




関連ランキング:パン | 近鉄奈良駅奈良駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1358-2aea3981
