にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101116_131553_元興寺_東門


 奈良時代からの瓦が屋根に残る元興寺。
 イチョウの紅葉が見事でした。




 元興寺まで来ました。

 世界遺産で本堂国宝!


20101116_131947_元興寺_東門



 押しも押されぬ奈良時代の大寺の屋根には、奈良時代から使われている瓦が屋根に残ることで有名です。


20101116_132410_元興寺



 そんな元興寺。

 街中の境内のため、木々は少なめなのですが、山門脇の銀杏が見事に色づいて。


20101116_133734_元興寺_禅室(国宝)


 
 青い空、黄色い銀杏、赤いもみじ。

 境内にちらりほらりと色づいた木々。


20101116_134937_元興寺



 瓦のお寺に差し色で紅葉。

 とても優雅に感じるのは、お寺の雰囲気によるところも多いです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1356-1027f084
