にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_194414_奈良_岡西精肉店ころっけ


 奈良駅前に旨いメンチカツ屋があるらしい。
 そんな噂を聞きつけて・・・。



岡西精肉店 コロッケ・フライ / 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


 奈良駅前にある岡西精肉店。

 なんでも、メンチカツがメチャ美味いらしい。


101115_191200_奈良_岡西精肉店ころっけ



 ならばと訪れた、閉店間際の駆け込み来店。

 でも、店外には行列が。

 こんな時間に、店外に行列ができている精肉店。

 そんな話、聞いたことない。

 毎日のことなのだろうか?だとすると、凄いなぁ。


 並んだお客の注文を手際よくさばくおばちゃん。

 そのおばちゃんの注文を聞いて、手際よくコロッケやミンチカツを揚げていくおばちゃん。

 トロイカ体制が確立されています。


 店の表記はメンチカツじゃなくミンチカツ。
 独自の価値観。
 でも、メンチよりおミンチの方が、なんとなく美味しそうな気がしてくるから不思議です。 

 そのすべての注文に手揚げで答える。
 作りおきがないから、行列ができる。

 町の肉屋なのに、10個単位で買っていくお客が沢山いる。


101115_194241_奈良_岡西精肉店ころっけ



 何とか、ミンチとコロッケを購入に、ホテルに帰る。

 途中のコンビニでこのためだけのソースを購入して。


101115_195351_奈良_岡西精肉店ころっけ



 ホテルで、コロッケをつまみに飲み直し。

 柔らかいコロッケからは肉汁があふれる。
 ふわふわの食感。ケーキのようでもある。


101115_194509_奈良_岡西精肉店ころっけ



 ミンチはしっかりとした歯ごたえ。
 その上ジューシー。

 
 これはうまい。行列になっとく。
 いいなぁ、家のそばにこんな肉屋があったら・・・。

 時代や開発から取り残された奈良だからこそ。こういう店が残っているのかも知れないなぁ。




関連ランキング:コロッケ・フライ | 奈良駅新大宮駅近鉄奈良駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1351-c0c3da03
