にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_145421_円成寺


 円成寺、門前に広がる名勝、浄土式庭園の紅葉も見事でしたが、当然、境内の紅葉だって負けていませんでした。




 燃えるような境内の紅葉。


101115_145552_円成寺



 円成寺も、こんなに奈良の市内から離れたところなんだけれども、このお寺も南都焼討の被害にあったそうです。

 その時の焼き討ちの炎も、この紅葉にはかなわないのでは。


101115_145456_円成寺



 かなりの山奥にあるお寺だから、本当はひっそりとしっとりと佇むはずなんだろうけれども。

 秋の紅葉シーズンは、こんな山奥のお寺を放って起きません。

 何しろこんな紅葉が見られるんだから。


101115_145657_円成寺



 紅葉の中に、緑の木々が混ざるって感じがなんとも言えなくいい。


101115_150434_円成寺

101115_152027_円成寺



 紅葉見物の人も結構たくさんいたりして。

 運慶の仏像で有名なお寺だから、もしかして、たまたまついででこの紅葉にあたったって人も多いのかも。

 そういう人達は、ラッキーだなぁ。


101115_152042_円成寺

101115_152106_円成寺



 円成寺の境内の紅葉。

 感動の色合いでした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1348-f2113f3c
