にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_153943_円成寺


 仏師、運慶が刻んだ国宝大日如来像を祀る円成寺。
 境内前の浄土式庭園の見事な紅葉です。




 曇天だった空が、にわかに晴れて、円成寺の浄土式庭園の池に見事な紅葉の木々が移ります。

 赤い紅葉、黄色い紅葉。

 どちらだけということがないのがいい。


101115_154011_円成寺

101115_153905_円成寺



 境内の門前に広がる浄土式庭園。


101115_145131_円成寺

101115_145037_円成寺



 奈良も東北部に大分入った山中のお寺。

 紅葉の色づきが、ただごとじゃないのはそのためかな?


101115_145227_円成寺

101115_150558_円成寺



 奥の山門を引き立てるように色づく紅葉。
 
 奈良ってスゲーな。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1347-e36b7798
