にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_141357_植村牧場カフェレストランいちづ


 般若寺の観光を終え、すでにちょっと遅目のランチタイム。
 目の前にある植村牧場のカフェレストランのランチタイムにおじゃましました。




植村牧場カフェレストランいちづ 洋食 / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 般若寺門前にある植村牧場カフェレストランいちづ。

 般若寺の門をくぐる前から気になる存在。

101115_142616_植村牧場カフェレストランいちづ


 奈良の街に似つかわしくない、おしゃれな洋風の建物。
 道に掲げられた看板。
 そして、奈良の町の北の外れという立地。
 気になる存在の上、選択肢も他にないのが事実ですが。


101115_140613_植村牧場カフェレストランいちづ



 般若寺の秋桜観光を終え訪れたいちづ。
 平日午後のランチタイムとはいえ14時過ぎ。
 他にお客のいない店内。
 お店の女性の方がテーブルでお昼寝中。起こしちゃってすいません。

 店内は明るく新しい感じ。
 まだ出来てすぐなのかな?

 窓からは、植村牧場の牛舎が。
 柵から顔を出したヤギが物思いに耽っているのが見える。

 先程の店の女性がメニューと水を持って・・・。

 迷いつつも、ハンバーグランチセットを注文。
 1000円。

 牛舎を目の前にして、ハンバーグを食べるデリカシーの無さ。
 牛舎の牛はホルスタインみたいだが、でも、ちょっとね・・・。
 目の前のヤギも、いずれは・・・と思うと、諸行無常です。
 

101115_141107_植村牧場カフェレストランいちづ


 サラダがチョット貧相だったので、ドキドキしたけれども、出されたカレーは、ハンバーグが存在感を出している。
 チョット量が少ないのは、カフェレストランだから仕方が無いか。
 でも、もう少しライスを・・・。
 は、ガサツな男の考える事?
 ライス大盛りってあったのかな?


101115_141349_植村牧場カフェレストランいちづ



 カレーを一口。
 スパイシーさは全然ないけれども、バター?ミルク?の味が濃い。

101115_141511_植村牧場カフェレストランいちづ


 ハンバーグもしっかりとしていて美味しい。
 食べ応え満点。
 さすが、牧場のハンバーグって感じです。

 このハンバーグが結構お腹にたまって満腹感。
 全体の量もこれでよかったのか・・・。


101115_142050_植村牧場カフェレストランいちづ


 食後の珈琲は少しコクが足りなかったけれども、飲みやすかったからよしか。

 ハンバーグカレー、なかなか納得のお味でした。


 奈良の市内の人家の中なのに、広い牧場だなぁと思ってiPhoneで地図を見たら、奥って少年院なんだ。
 高い建物がなく、塀が見えなかったので、ずっと牧場の敷地なのかと思った。
 まぁ、どうでもいい情報ですが。




関連ランキング:洋食 | 近鉄奈良駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1346-afd04174
