にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_134456_般若寺


 秋桜満開の般若寺境内。
 佇む石仏も、どことなく嬉しそうです。




 奈良は般若寺。
 十三重の石塔の存在感は抜群ですが、境内のそこかしこに佇む石仏も、そりゃ存在感こそないかも知れないけれども、可愛らしい存在です。


101115_134436_般若寺

101115_134259_般若寺



 その数もかなりのもので、気がつくと、そこにひっそりと佇んでいたりします。


 そんな石仏、地蔵菩薩も秋には周辺を秋桜が埋め。

 なんとなく、嬉しそうな、楽しそうな。


101115_140128_般若寺

101115_135401_般若寺



 菩薩だって、秋桜に囲まれたら・・・ねぇ。


101115_134143_般若寺



 待ちに待った秋到来。

 そんな雰囲気を感じます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1344-9f5edb98
