にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101115_134416_般若寺


 奈良市、奈良坂の上にある般若寺。
 境内いっぱいに、満開の秋桜の花が揺れていました。
 



 コスモス寺の別名で有名な般若寺。

 境内には一面に満開の秋桜が。


101115_135220_般若寺



 淡紅の秋桜が秋の日の。
 何気ない日だまりに揺れている。


 ただ、これほどの数の秋桜が揺れているのを見ると、庭先で出る咳は、一つじゃ済まない。喘息になりそうです。



101115_134545_般若寺



 鎌倉時代に再興され、国宝の楼門が残る般若寺。

 堂宇は無骨な般若寺なんだけれども、秋桜の淡い彩りがなんともいい感じ。

 日本の原風景かな?

 紅葉以外でも、秋は感じられるものですね。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1343-0a5513f9
