にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

20101114_120004_宮本むなし


 関西に来るたびに気になっていた宮本むなし。
 ついに、本日、初実食!です。




めしや宮本むなし 近鉄大和西大寺駅前定食・食堂 / 大和西大寺駅平城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 秋篠寺から、西大寺駅までバスに乗って。

 駅前から平城京跡へと歩いて向かう駅前商店街に、宮本むなしがありました。


20101114_121046_宮本むなし



 関西に来る度に時々見かける宮本むなし。

 いやでも気になるネーミング。

 どういうつもりのチェーン店?

 なんとも関西らしいといえば、関西らしいですが。


 まぁ、単純な定食屋だと思いつつ、空腹も手伝って期待膨らみ入店。

 昼時なので、ちょっとドキドキしたけれども、何とか席が空いていた。

 店内、そこそこ席は埋まっているのにそんなに混雑感を感じないのは、ボックスの席に一人がけのお客が多いから?
 お店としてはあまりいい客層じゃないみたい。
 かくいうオイラもそうなんだけれども。

 メニューを眺める。
 極めて普通の定食屋。
 特別なメニューってのはないけれども、安定感は抜群。

 結局頼んだのは、しまホッケ定食。680円。
 なかなか、お値徳です。

 水が麦茶だったのが良かった。


20101114_115954_宮本むなし



 そんな待ち時間を感じず出されたしまホッケは微妙な大きさ。

 宮本むなしって、驚くことにおかわり自由。
 自由って、店員に頼むんじゃなくって、店内にお釜がおいてあって、自分で勝手に盛ることができるっていうシステム。
 だったら、ホッケじゃなくって、もっとおかずになるものにするんだったとも思うけれども、付け合せに大根おろし有り、漬物有りでまぁ、なんとかなるものです。

20101114_115959_宮本むなし


 ホッケの味はなかなかな物。
 うまい具合に焼けてますし。

 ご飯食べ放題で、680円。
 魅惑の定食屋。

 こういう定食屋が関東に少ないのが残念だなぁ。
 いいところ、大戸屋ってことになるのだろうけれども。

 B級系グルメの充実ぶりが、やっぱり関西の魅力だよなぁ。
 ガテン系男子って、それでいいけれども、女子ってどうしているんだろう?
 実際、この宮本むなしも、労働者と男子学生が主客層みたいだし。
 関西女子の実態調査、今度一度してみたいものです。




関連ランキング:定食・食堂 | 大和西大寺駅平城駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1334-f6d1ab9e
