にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101113_193521_奈良_がっつい亭


 奈良の旅、最初の夜は、ホテルそばのがっつい亭で・・・。
 飲み放題のサービスってありがたかったです。




がっつり亭 尼ヶ辻店定食・食堂 / 尼ケ辻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


 
 奈良の市内というか、繁華街のホテルが取れなかったので、尼ケ辻まで来てホテルに泊まっているんですが、あまりにチープなホテルでチョット凹み気味。

 夕飯を食べに外に出たんだけれども、人家の真っ只中みたいなところで周りには何も無い。
 よく探せばなにかあるのかも知れないけれども、長い車の運転と歩き疲れて体はクタクタ。車で出かけたんじゃお酒飲めないし。
 どこか近場でって、表通りまで出てみて見つけた「がっつい亭」。
 定食屋か・・・ビールでも飲んで早く寝よう・・・そんな感じで訪れたんですが・・・。


 雑に書かれた看板や、店構えはいかにもって感じの定食屋。

 ドラッグストア?の駐車場の奥の店舗。

 駐車場には車がたくさん停まってはいるんだけれども、どこのお客のものだか判断できない。

 店内に入ると、巨大なカウンターと座敷が・・・。

 カウンター内では料理人が慌ただしく料理をしている。

 店員さんに案内されて、店の奥のカウンターの席に。
 座敷は5割程度、カウンターはガラガラの込み具合。

 ファミレスのようなプラスチックのメニューを眺める。

 やっぱり定食屋だ。それでも、つまみなどの一品料理も揃っている。

 しかも、ドリンク飲み放題 990円まである。
 ドリンクって言ったって、ソフトじゃないよ、アルコールですよ。
 1000円で飲み放題。もうそれを見ただけでいい店に入ったって感じがする。
 セルフサービスってのがめんどくさいけれども、好きなだけ飲めるってやっぱりいいことです。


 店内の張り紙などを見ると、チョクチョクテレビでも取り上げられているデカ盛り有名店らしい。

 おかげで、単価が結構お安い。
 一品料理は、値段が一定というか、揃えてあって分かりやすい。

 今日頼んだぶんだけで、

 
 焼鳥

101113_182504_奈良_がっつい亭


 冷奴

101113_184909_奈良_がっつい亭


 板わさ

101113_185004_奈良_がっつい亭


 ここまでが172円均一。


 そして、

 餃子

101113_182118_奈良_がっつい亭

101113_182424_奈良_がっつい亭


 鳥照りマヨ

101113_182021_奈良_がっつい亭


 たこわさび

101113_181816_奈良_がっつい亭


 トロ肉ハンバーグ

101113_185237_奈良_がっつい亭

101113_185401_奈良_がっつい亭


 ここまでが267円均一。

 いやー分かりやすいわありがたいわ。

 関西ならではと思ったのは、板わさの板が竹輪だったこと。
 板についてない。

 朝ごはん用にチャーハンを持ち帰って、これで閉めて3000円ちょい。

 奈良の地元の味ってのは、一切なかったけれども、安いってことで全てOK。

 あと、飲み放題ね。

 焼酎ロックをジョッキで5,6杯・・・初日から飲み過ぎです。




関連ランキング:定食・食堂 | 尼ケ辻駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1329-fa6dde6e
