にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101108_054528_山梨_金精軒_寒天信玄餅


 先日訪れた山梨への新そば散歩の土産は、台ケ原の金精軒での購入品です。




 まずは、寒天信玄餅!

101108_054430_山梨_金精軒_寒天信玄餅


 これが絶品。

101108_054503_山梨_金精軒_寒天信玄餅


 寒天なんですよ、基本は。

 感覚的には、コーヒーゼリー。
 
 でも、肝心なところは、コーヒーの代わりが、いつもの信玄餅の黒糖蜜ってところ。

 それにきなこがまぶしてあって。

 これがめちゃくちゃ旨いんです。そして安い。

101108_054552_山梨_金精軒_寒天信玄餅


 完全機械化の導入なのか?こういうモノを製造する業者があるのか?

 お隣の信州諏訪地方の名産品、寒天を使用するってのもアイデア的にはグッド。

 これは、新しいおみやげの定番になるかも。



 そんな新しいお土産に押されがちな信玄餅ですが、こちらもじっとしているわけではないみたい。

 生信玄餅。

101108_054619_山梨_金精軒_生信玄餅


 極上の看板品。

101108_054706_山梨_金精軒_生信玄餅


 梨北米がどんな米だかは、分からないけれども・・・。

101108_054826_山梨_金精軒_生信玄餅


 フワッフワで旨かった。

101108_054858_山梨_金精軒_生信玄餅


 チョットお高めで、消費期限も短いですが、これは・・・有りだと思います。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1317-01736d6b
