にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101031_123539_小田原北条早雲


 今年何度目だろう?最近結構着ている気がする小田原城。
 今回は、山形から出張でやってきたオフィスの友人と訪れました。




 海老名の小田急鉄道博に行くつもりだったんだけれども、台風余波でイベントは中止。
 仕方が無いので、海老名から小田急線で小田急までやってきて、小田原城見物です。


101031_130043_小田原城



 小田原城。
 北条5代が関八州に覇をとなえた小田原城。


101031_130319_小田原城

101031_130535_小田原城



 広大な濠、石垣、塀。
 改めて見ると、なんともゆったりとした感じがいい。
 往時の居城を彷彿と。


101031_130734_小田原城

101031_131648_小田原城



 基本的に復元だろうから、昔はどうだったなんて思っても仕方が無いんだろうけれども。
 でも、最後の最後、ここで、秀吉の大軍に囲まれたときには、どんな気分だったことだろうか?


101031_132056_小田原城

101031_132140_小田原城



 今日は、久しぶりに天守閣にも登ってみた。
 台風余波の曇天の天気ではあるけれども、久しぶりの風景。
 

101031_135759_小田原城



 神奈川愛が充電された気がする。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1307-9e460f42
