にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101031_111803_海老名 中村屋


 海老名駅前の中村屋。
 天空落としの湯切りで有名なラーメン店のラーメンです。




中村屋 ラーメン / 海老名駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



 小田急の鉄道博見物に来た海老名なのですが、台風接近の余波によって、イベントは中止。
 実際、今日の天気は曇天で、台風は夜のうちに行きすぎてしまったんだけれども、最近の企業は何かあったら責任問題。
 コンプライアンスに忠実というか、危機管理が強すぎるというか、一流企業ってチョット腰が引け過ぎている気がするんだけれども・・・。


 おかげで時間が余ったために、海老名駅前(というのはチョット無理があるかな?)の中村屋で久しぶりの天空湯切りラーメンです。


 11時早々に訪れた中村屋。
 開店早々ということもあり行列はなし。

 早速入店。
 券売機で購入した今日のラーメンは、味玉ラーメン塩 880円。
 それに、まかない飯 400円 も追加して、カウンターの席に通されました。

 店内はそれでも8分は埋まっているかな?
 さすが人気店です。


101031_111142_海老名 中村屋



 ラーメンを待っている間に、どんどん席が埋まってきて、ラーメンが出される頃にはすでに満席。
 行列ができはじめている。
 危ないところだった。


 ラーメンよりも先に出されたまかない飯は、巨大なチャーシューが驚き。
 これはすごい。

101031_111708_海老名 中村屋


 これで、400円は、コストパフォーマンスも抜群だ。

101031_111716_海老名 中村屋


 とろとろのチャーシューも旨い。

 これがまかない飯なら、中村屋に勤めたら間違いなく太るな。
 

 まかない飯に舌鼓・・・の間に出された味玉ラーメン塩は、中村屋らしい美しい一品。

101031_111758_海老名 中村屋


 でも、まかない飯のインパクトにはかなわないか。

 味は、いつも通り、丁寧ならーめん。

101031_111829_海老名 中村屋


 細めの麺の湯で具合も抜群。この触感は、天空落としのなせる技か?


 いやー、旨い。

 久しぶりの中村屋、やっぱり旨いなぁ。


 この味。
 海老名なんてなかなか来づらい場所なんだけれども、時々無性に食べたくなる。
 大好きなラーメン店の1つです。

 


関連ランキング:ラーメン | 海老名駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1306-3b10edb2
