にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101021_191125_お取り寄せグルメ


 オフィス帰り。
 そごう横浜で行われている、お取り寄せグルメ選手権に来ています。
 そこでのイートインで、名古屋コーチンの親子丼、頂きました。




 水郷鶏って言う千葉の鶏のものもあったんだけれども、やっぱりブランド的には、名古屋ですよね。

 名古屋コーチンの鶏三和さんは、小売の方に店舗が入っているので、安心って言えば安心ですし。


 お取り寄せグルメの売り場は大混雑なんだけれども、イートインコーナーは思いの外空いていて、何とか席を確保できた。

 席は確保できたけれども、親子丼が提供されるまで結構待たされた。
 イートインコーナーなんていう、普段とは違う環境での調理。まぁ、この辺は仕方が無いということで。


101021_191114_お取り寄せグルメ



 しばらく待って出された名古屋コーチンと自然卵の親子丼1100円は、見事な照り。
 鶏をつまんで口に入れると、なんとも言えない歯ごたえと共に肉汁がジュワー。

 自然卵もとろとろで・・・黄身が濃いです。


101021_191118_お取り寄せグルメ



 味付け的にはチョット薄め。
 名古屋風の濃い味付けにならなかったのが好感。

 いやー、美味しくいただきました。


101021_191336_お取り寄せグルメ



 イートインでこれなんだから、店舗だったら・・・。

 いづれは食べたい一品でした。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1303-47067a57
