にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101008_113600_築地場外


 ランチを食べようということで、築地に来ています。




築地虎杖 魚河岸千両 寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



 場外で、どこか築地らしいところと思って探したんだけれども、なんだかどんどん時間が過ぎて、人もどんどん増えてきている。
 仕方がたいので、築地場外の目の前にあった、魚河岸千両さんに。
 入り口のメニューの写真に魅せられて入店しました。


101008_112625_築地場外



 場外の路地なんだか店舗なんだか分かりづらいお店。
 ただ、内装は立派で、雰囲気はいかにも高級店って感じ。
 昼なのに、カウンターには板前さんまでいて。
 逆に言うと、なんでこんなところで店を出しているんだろうって、チョット不思議に思える。


 カウンターの席についてオーダー。
 注文は、贅沢マグロ丼。
 入口のメニューには、1500円って書いてあったんだけれども、店内メニューには、2000円だったり、2900円だったりと。
 料金の管理がちゃんとしていないって・・・1500円と2900円じゃ倍近く違うじゃないか。


101008_113551_築地場外



 しばらく待って、出された贅沢マグロ丼は、いかんともしがたい小ささ。
 丼って・・・これじゃ、茶碗じゃないの?くらい。

 市場料理を考えていたし、写真付きのメニューじゃ大きさ分からないし・・・。
 そこそこいいお値段だから、おお、こんなのもう食えないよ!
 みたいなリアクションが出来ることを期待していたんだけれども・・・。


101008_113556_築地場外



 確かに、ネタはいいです。
 霜降り感がたまらないほどの大トロであることは間違いないです。

 でも、しかし、やっぱり、最初の印象っていうか、行いたいリアクションとの差がありすぎるっていうか・・・。

 超高級海鮮丼だったとは・・・。

 見ての通りのネタですから、味は美味しいです。
 文句の言いようがない。


101008_113726_築地場外



 でも、やっぱり、こんな量食えないよーーーのリアクションがしたかったなぁ。

 結局値段は1500円だったけれども・・・。
 まぁ、こんなもんか・・・。
 築地って、よく分からないなぁ。




関連ランキング:寿司 | 築地市場駅築地駅東銀座駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1302-3370c4fd
