にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

101002_112515_小淵沢_鰻 井筒屋

 山梨はぶどう祭りに行く途中、ランチで寄った小淵沢の井筒屋さんの模様です。



井筒屋 うなぎ / 小淵沢駅

夜総合点★★★★ 4.0



 山梨の小淵沢です。
 甲斐の山懐。水清き場所。

 駅からほど近い場所にある井筒屋さんは、鰻の老舗です。

 今日だって、そこそこの人達が、開店前から店の前で待っていますから。

 開店待ちの人達も大概は予約をしているみたい。
 飛び込みみたいなのは我々くらいか・・・。
 
 横浜から車で来るとなると、中央高速次第。
 予約をしたとしても、時間通りにたどり着く自信はないですから。
 まぁ、今日はなんとか開店前に上手いことたどり着きましたけれども。
 電車ならまだしも、車で、予約できている人達って、結構な勝負師ですね。


101002_114509_小淵沢_鰻 井筒屋

101002_105445_小淵沢_鰻 井筒屋



 開店の時間になると、予約のお客から順次入店。
 予約のお客が終わると、飛び込み客に・・・って、ほとんどが予約の人じゃん・・・。

101002_110607_小淵沢_鰻 井筒屋


 店内に案内されて、指定されたテーブルに着席。
 その時空いていた他のテーブルもあっという間に埋まっていく。
 さすが井筒屋さん。今日も大繁盛です。


 井筒屋さんは、1年ぶりの再訪。
 
 今日の注文も、やっぱりかめ塩うなぎがメインに鳥焼きなど。
 かめ塩うなぎは2600円でチョットお高いけれども、まぁ、それだけの価値は絶対にありますから。

 かめ塩のうなぎができるまで、鳥焼きをつまみにビールです。
 いやー、人の車で来る醍醐味は、途中途中でビールが飲めること。

101002_110912_小淵沢_鰻 井筒屋

101002_112349_小淵沢_鰻 井筒屋


 せっかく運転してくれる人がいるんだから、アルコールを飲める権利を行使しないと、申し訳ないですよね。
 鳥焼き700円がビールに良く合うし。

 ビールの後は、竹酒の大までいただいて。

101002_112257_小淵沢_鰻 井筒屋

101002_112333_小淵沢_鰻 井筒屋


 竹の香りがする日本酒。
 美味しいです。
 なんだか、こういう演出って、老舗って感じがするんだけれども、どうでしょう?


101002_112457_小淵沢_鰻 井筒屋


 そして、かめ塩。
 この白焼きのうなぎが、丼のご飯に合うんです。
 にじみ出たうなぎの脂がしつこくなく、ご飯にジーーっとしみこんで絶妙。

101002_112510_小淵沢_鰻 井筒屋


 いやー、たまらん。

 そこそこ飲んでほろ酔いで、うなぎを食って満腹で。
 すっかり幸せ気分。

 こうやって一日が始まると、なんだかいいことが起こりそうな気がしてきます。
 
 



関連ランキング:うなぎ | 小淵沢駅



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1292-a9733da0
