にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100925_163737_東静岡_ガンダム

 東静岡のホビー博会場。
 メインは等身大ガンダム。台場の時と同様に、ガンダムを囲むように屋台やら露天やらが立ち並んでいます。
 こんな景色を見せられたら、当然ながら、ガンダム以上に食いついてしまうオイラです。



 やっぱりまずはこれからでしょう。
 ガンダムの足の下で売っている、シャー専用冷やしカレーうどん。700円。
 
100925_162917_東静岡_ガンダム


 どのへんがシャー専用なのか?
 シャー専用なら売っちゃだめじゃんとも思うけれども。

100925_162911_東静岡_ガンダム


 赤からイメージしたものがカレーうどんだったのかな?
 えー、赤か・・・。

100925_162923_東静岡_ガンダム


 チリソースをかけると、3倍辛くなりますなんて、面白すぎる。

100925_163010_東静岡_ガンダム


 どれくらい掛けるんですかって聞いたら、シャーって掛けて下さいだって。
 すっかり落ちが出来上がっている。

 味は、戦時料理か・・・ってくらいのものでした。


 そして、お台場でもあった六浦ハム。500円
 ロックインの会場でも有名な六浦ハム、食べ応えがあって大好き。

 またまた、こんなところで出会えたなんて、大感動!

100925_163645_東静岡_ガンダム


 しょっぱいハムの味付けで、ビールが進むんですよね。
 生ビール600円を二杯も行ってしまいました。



 今度はステージ側に移動して・・・。

 くるくるソーセージ350円と横手やきそば(なんで富士宮じゃないんだろう?)500円を食べながら、ステージを見物ング!
 こちらでは、缶ビールが350円。リーズナブルです。

100925_170526_東静岡_ガンダム


 なんと、本日のステージアクトはアイドリング!!!

 ヤクルトの野球観戦時、神宮球場イベントで時々見たけれども、その時はあまりの遠さ(セカンドベース上でのダンスを外野席から見物)になんとも思わなかったが、今、目の前に、アイドリング!!!

100925_170800_東静岡_ガンダム


 いやー、可愛い。可憐。
 一生懸命踊る姿に感動!

 そして、思いの外見物の人が少ない・・・多分、皆知らないのか?それとも、ガンダムメインのお客さんに、アイドリングっていっても通用しないのか?
 追っかけみたいな人達が、数十人。他の一般の人達は遠巻きに・・・。

 B級グルメを食べながら、アイドリングを愛でる。
 なんとも贅沢。

 これ以来、どんどんアイドリングのファンになっていく自分が怖い。
 何しろこの薄い人気が、電気街のグループとは違って、かなり身近に感じられますから。
 
 ガンダムグルメ以上に、アイドリング!!!堪能ングでした。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1281-462a0e2a
