にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

100925_124527_掛川_久延寺

 箱根、鈴鹿と並んで東海道の難所に数えられる小夜の中山峠。
 そんな峠道だけれども、峠の茶屋はのんきです。



 確かに難所です。
 ハイキングコースになっているくらいですから。

 東海道五十三次の金谷宿と日坂宿の中間にある峠道。

 江戸時代、東海道を上り下りした旅人は、皆この峠に苦労をしたそうです。

 
100925_124115_掛川_久延寺


 何しろ、車が登るのすら辟易するような道ですが、御茶畑の中、ゆるりゆるりと歩きで登ると気持ちがいいかも知れませんね。

 最後は頂上の、峠の茶屋なんかで休憩したり出来れば最高!


100925_124537_掛川_久延寺


 でも、静岡のお茶って、明治以降のものだから、江戸時代のこの辺りってどうだったんだろう?

 うーん、あまりに変わりすぎてっていうか、この辺りからお茶を取るなんて、想像もつきません。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 ←ブログランキングに参加しています。1日1回、1クリックの応援お願いします。orz

Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://yokohamanote.blog101.fc2.com/tb.php/1278-3aadbd31
